【COMITIA144】出張編集部に出展決定!!

【COMITIA144】出張編集部に出展決定!!


大ニュースですよ!!!!

2023年春 5/5(金曜日)東京ビッグサイトにて
開催される【COMITIA 144】。

その中でも、恒例となっている「出張編集部」に
我がマイクロマガジン社が満を持して出展いたします!!

COMITIAについて、詳しくはバナーをチェック!!!!


以前からしたいしたいとは思っていましたが、まさか実現できるとは。
これも皆さまのご愛顧のおかげでございます。


今回は、そんな【COMITIA144 出張編集部】について、
特に「持ち込み方法」のご説明をさせて頂きます!!


持ち込み方法は主に2つ。

1つ目が、投稿用BOXでの持ち込み。
当日会場内に設置されるポストに、書類と一緒に入れて頂くだけ。
お話するのが苦手な方でも、持ち込みが可能になります。

2つ目が、対面での持ち込み。
その場で、先生方の意見や原稿を参考に、
対面での打ち合わせを行う方法です。
COMITIA 出張編集部の醍醐味と言えばこの方法ですよね。


今回はこの「対面での持ち込み」方法について詳しくご説明いたします。




では、説明スタートです!!



—————— STEP①——————
「原稿のご準備」

皆さんにまずやっていただきたい事は、原稿のご準備です。
マイクロマガジン社 出張編集部ブースでは、以下の原稿の形式を推奨しています。



・複製原稿(B4サイズが見やすくて好ましいです)
・同人誌(単体での持ち込みも大歓迎です!!)
・ネーム(プラスで作画がわかるものもあると、進めやすくなります)



先生方の作成したもので判断いたしますので、
材料があればあるだけお持ちいただけると幸いです!!


形式が伴っていないからといって、持ちこみを拒否することはございません!!
ですが、後日PDFなど別の形式で送っていただくこともあるので、
形式に沿った原稿のご準備をしていただければと思います!!



—————— STEP②——————
「出張編集部受付にてお手続き」

COMITIAでの持ち込みには、
「整理券」+「エントリーシート」が必要になります!!!!

「整理券」は整理券配布場のものを1枚取得いただくだけですが、
「エントリーシート」は記入していただく必要がございます!!
詳しくは、以下のリンクの「出張編集部への持込の仕方(COMITIA141〜)」で
ご説明がされております。こちらでダウンロードをして頂き、
そちらの書類と原稿をお持ちいただくのみ!!



https://www.comitia.co.jp/html/hensyu.html



どちらも、会場に設置されておりますので、
「この書類が無いから帰らないと!!!!」なんて必要ございません。
忘れた際は、会場内で記入いただき整理券を持って順番をお待ちください。




—————— STEP FINAL——————
「アンケートの記入」

最後は、アンケートのご記入です!!
打ち合わせで作家先生と我々編集部の間で


・齟齬が生まれないように
・先生の目指す作品作りを知るために


弊社のブースではアンケートにご記入いただいくこととなりました。

こちらは会場で配布いたしますので、入場された際にご記入いただいて、
より良い打ち合わせに繋げたいなと思います!!
アンケートはこんな感じですー。







当日なにか分からないことがございましたら、
お近くの編集部員にまでお伝えください!!



これで、持ち込みのご準備は完了です!!
弊社はどんなジャンルの作品でも大歓迎!!
私たちのレーベルの一員として、先生をお出迎えします!!


そんな私たちが先生方をお迎えするブースの場所は……










ウ01になりますー。わーいわーい(*´ω`*)
配布所からも近いので、お気軽に覗いて頂ければと思います。


目印はこちらのポスターです!!
ブース前のパネルに大きく張りだしていますので、
見かけた際にはぜひぜひ!!






あとは、先生方の作品をお持ち込みいただくだけ!!
今回の「出張編集部」にて応募している雑誌は以下の5タイトルです!!









【プロアマ問わず!ジャンルも問わず!】
女性向け・男性向け問わずに、異世界からアクション・エロ・ラブコメ
さらにさらには、BL・TLまで「なんでも」大歓迎です!!
編集部員一同、皆さんとお会いできるのを楽しみにしております!!
お待ちしております〰〰〰。
いちばん上まで戻る